• バンドホームページ作成システムトップページ
  • 新着情報
  • ミュージックプレイヤーが新しくなりました

新着情報

2015年08月01日 03時21分

ミュージックプレイヤーが新しくなりました

平素よりareMondをご利用いただき、誠にありがとうございます。

予定通り、全テンプレートにおいて新型のミュージックプレイヤーへの更新対応が完了いたしました。

※バージョン8以前のIEには対応しておりませんので、ユーザー様にお問い合わせがあった際は、お手数ですが閲覧者様にバージョンアップまたは他ブラウザの推奨をお願い致します。


本対応により、Apple社製 iPadではミュージックプレイヤーが表示されないという問題が解消しております。

また、今回のプレイヤーはスマートフォンにも対応しており、スマートフォンでの快適な操作とビジュアル面が向上しております。


各種ブラウザ及びデバイスにて動作が制限されるケースが確認されておりますが、昨今のタブレット・スマートフォンの普及・使用率やareMondユーザー様のホームページの閲覧元デバイスの解析結果より、ユーザー様への有益性が向上すると判断し、変更することを決定致しました。


■ 確認されている動作制限

・iPhone(各種バージョン)
 ボリュームが機能しない

・PCブラウザ(Google chrome、Firefox、IE(9〜))
 巻き戻しが機能しない(曲戻しは正常動作)


※他にも各種ブラウザ・デバイスの仕様変更により予期しない操作性の向上や低下が予想されますが、随時対応とさせていただきます。


また、「AUTO」機能が搭載されております。
連続再生の機能になりますが、再生中にONにされますと一旦停止となり、再度再生が必要となります。
本来であれば再生中でも停止することなく連続再生になるべきですが、各種スマートフォンにて「ユーザーのアクションなしに連続再生ができない」という仕様のため、やむなくこのような動作になっております。


各所課題は残りますが、今後のブラウザ・端末の仕様改善に合わせて随時改善する次第でございます。


本改修にあたり、ユーザー様での音源の再登録など更新作業の必要はございません。


またパワーアップしたareMond。
引き続き、音楽に関わる皆様に愛されるサービスを目指し、尽力してまいります。


今後ともareMondを宜しくお願い申し上げます。


« 前のページへ戻る

バンドホームページ作成システムへのお申し込み

触って試そう!アーモンドデモサイトはこちら

バンドなど、音楽活動を行っていく上でホームページはもはや必須の時代になりました。比較的簡単に効率のよいプロモーション活動ができるからです。しかし、ウェブサイトを作成するには知識や経験、そして大事な「時間」が必要です。音楽活動をするためにも時間は非常に重要です。ホームページを作るために本当に大切なバンド活動である作曲や、練習の時間を割いていてはいませんか?

アーモンドのフェイスブックページへ移動する

スタッフブログ

音技場2017

バンドの日程調整ツール 調整さん

areMond 提携サイト